○○


ワークショップブース 出店者様一覧

ワークショップ、出店者様の一覧です。
全て、無料で受けていただくことが出来ます。

時間帯によって、内容が変わりますのでご了承くださいませ。
参加は、先着順となります★

 開始時間 WS名(※WS名をクリックしたら、案内文にとびます) 
 11:30~ 天使の羽ヨガ&指ヨガ 
 12:30~  あなたが創る『きみだけのうた』
 13:30~ Body ダイレクション
 14:30~  どんちゃんの耳たぶ体操
 15:30~  30秒でモデルのような、カッコイイ歩き方に変身ワークショップ 


 天使の羽ヨガ&指ヨガ
 WS名 天使の羽ヨガ&指ヨガ
 WS内容  
天使の羽とも言われる、肩甲骨をほぐして、心も体も軽やかになる♪
羽が生えたかのように、ご一緒に簡単な動き&呼吸を行ってみませんか?
お着替えやヨガマットも不要で、どなたでも、簡単にできるイスを使用した動きを取り入れています。 
 所要時間 30~40分    定員   8名様
   TOP↑
 あなたが創る『きみだけのうた』
 WS名  あなたが創る『きみだけのうた』
 WS内容  いつもはわたしが、
その方にピッタリのオンリーワンな
メッセージを贈る『きみうた』。
このワークショップでは、
参加された方ご自身で『きみうた』を
創っていただきます^^♪

テーマは『大切なあなたへ』

おとうさん、おかあさんへ
お子さんへ
親友へ
パートナーへ
ワンコさん、ニャンコさんへ
お世話になってるあの方へ
いつも頑張ってるじぶんへ、、、

ありがとうやごめんね、大好きだよ、、、

普段ちょっぴり照れ臭くて
言えないようなことばも、
サクサクとコラージュしながらだと、
楽しくって不思議ときもちが開いてきます^^*

どれがいいかなー?ってワクワクしながら色や素材を選んだり、
チョキっと切ってペタっと貼ったり、
ただこころの赴くままに1枚の紙の上であなたを表現してください。
まるでこどもの頃の工作のように、
気づけばワクワクと夢中になっていることでしょう~(*^^*)

コラージュが終わったら、
あなたの大切な存在へ、
今一番伝えたいメッセージを
うたにして書いていただきます!

文法、とか、
日本語として、とか、
学校で習うようなテクニックは
ひとまずおいといて、
今のじぶんだけに
伝えられるメッセージを
『きみうた』を通しておもっきり
表現してください^ ^

もちろん!

詩なんて書いたことないわーとか、
どんな風に書けばいいかわからない、
うまく書けるか自信がない、

でも書いてみたい!!

大丈夫^^*

じぶんのなかに眠っているメッセージの
引き出し方から文字へのおこし方を
しっかりナビゲートさせていただきます!
もちろん、どんどん湧いてくる方は
自由にーーー楽しんでいただいてOKです。

このワークショップで、
作っていただいた『きみうた』が、
またどこかで、誰かとその大切な誰かの絆を
深めるちょっぴりお手伝いになれば、
わたしもhappyです(*^^*)

当日は、出展もいたしますが、
みなさまとのワークショップでの楽しいひとときを
めーーーーっちゃ楽しみにしております!
一緒に、オンリーワンな『きみだけのうた』作りましょう♪
 所要時間  60分程度   定員  8名様
   TOP↑
 Ena Body ダイレクション
  WS名 Body ダイレクション 
 WS内容
Body ダイレクション


身体のセンスを上げるエクササイズ♪
身体とエネルギーの中心「えな」から身体の隅々までを意識した、「えな気功」や「ストレッチ体操」などを織り交ぜてのエクササイズをします。

あなたは、知ってましたか?
「身体」は、これまで踏まえた「今この瞬間のわたし自心」を現し見る「鏡」だってこと。

心と身体は同じ。
わたしの身体は、
「わたしの心」と「わたしの周囲環境(世界)」との接点。
わたしの身体が変われば、感性(わたしの感じ方・キャッチ力)が変わり、
思考(わたしの考え方・捉え方)も変わります。
わたしの思考が変われば、
反応(わたしの言動と行動)が変わります。
わたしの反応が違えば、わたしに対する周囲の反応も変わります。
私の【人生そのものが身体と同じ】ように変わるのです。

このワークショップでは、
あなたが何か迷ったことがあった時、
どちらに向かえばいいか「答えを知っている身体」と仲良くなる方法の、
ダイジェスト版体験していただけます
 
 所要時間  50分程度  定員  8名様
   TOP↑
  どんちゃんの耳たぶ体操
  WS名  どんちゃんの耳たぶ体操
 WS内容  
体がポカポカ温まる未病と若返りの「耳たぶ体操」
ショウガシロップの作り方レシピプレゼント!
 所要時間  30~40分   定員  8名様
   TOP↑
30秒でモデルのような、カッコイイ歩き方に変身ワークショップ  
  WS名  30秒でモデルのような、
カッコイイ歩き方に変身ワークショップ 
 WS内容
30秒でモデルのような歩き方が出来るワーク。
今回は心身ともにモデルのように、なっていただきます。
歩き始めた瞬間から貴方はモデルです。
 所要時間  30分程度  定員  
   TOP↑



このページの先頭へ

ナビゲーション

RainbowCycloneレインボーサイクロン事務局
(主催:MutterBlatt)

530-0041
大阪市北区天神橋1-11-14

 

inserted by FC2 system